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イグアナ【Iguana iguana】 イグアナの表面を覆っているのは固い鱗。友野印刷にも築き上げてきた多くの鱗[実績]があります。その一部をご紹介します。

ホーム>制作実績>Case52 WEB・チラシ・その他 水島ガス株式会社様 「秋の大感謝祭2022」販促ツール作成

Case52WEB・チラシ・その他

水島ガス株式会社 様 「秋の大感謝祭2022」販促ツール作成

年内最大イベントを包括的にサポート

Work Data

お客様水島ガス株式会社 様
チラシA2/両面フルカラー印刷/16P折り
販促パネル発泡パネル7mm厚/4種作成
WEBサイト
納品日2022年9月20日

販促イベントに必要なツールはチラシだけじゃない!

この度、水島ガス様より年内で一番注力されているイベントについて、諸々のご相談をいただいたことがきっかけです。過去に数回ほどの「ガス機器イベント」や「リフォームイベント」のチラシ作成をさせていただいておりましたが、今回は年に1度の大感謝祭。イベントに必要な販促ツールと言えば・・・色々なツールが浮かんできます。

担当者様へのヒアリングの結果、以下の内容を弊社でさせていただきました。
・イベントチラシ
・販促ポップ(サイズ複数)
・イベントWEBサイト
・WEB広告運用

案件を進めていく上で「秋の大感謝祭」が存分に伝わるよう、チラシ/ポップ/WEBサイト/広告バナー など全体的なデザインを統一するよう心掛けました。その中で、WEBサイトについては、サイトアクセスからの動線を意識し簡潔な情報伝達を。WEB広告については、主要顧客の特徴(年齢層/エリア/媒体 等)を意識し、コストパフォーマンスの良い広告表示が出来るよう打ち合わせを重ねました。

今後を見据えてWEBサイト経由の集客も目指す

水島ガス様の中で、WEBを活用した販促活動については、まだまだ試験的な導入段階でした。今回のイベントをきっかけに、「水島エリアのガス会社と言えば?リフォーム業者と言えば?…それは水島ガス!!」とエリア顧客が思い浮かべるようWEBでの販促を利用して、少しずつの浸透を目指します。

WEBサイト作成により可能となったこと。
・チラシからのアクセス可能(QRコードの生成)
・WEB広告との連携
・サーバードメイン取得により次回イベントでも流用可能
etc…

WEBと連携することにより、チラシ単体よりも販促効果のアップがねらえます。またWEB広告運用→レポーティング→次回改善に繋げることにより、主要顧客の特徴や売れ筋などを、より明確にすることも可能となります。最終的に、WEB販促の継続的な活動は、上記で記した目標達成に大きく近づくことになります。

可能な限りのワンストップサポートを!

通常イベントであれば、イベントチラシの販促活動はポスティングにて行いますが、年内最大の大感謝祭は、社員から顧客へ直接手渡しすることが大きな魅力となっております。当社でのサポートは、チラシ作成~【チラシ2種+記念品】封入作業~お渡しする完成形でご納品させていただきました。

イベントが終了し結果的には、WEBサイトからの問い合わせもあり、目標の集客及び売上を無事に達成されたことを後日お聞きしました。特にWEBを利用した販促は、まだまだ試験的な部分がありましたが弊社としてもステップアップすることが出来ました。先述のようにイベント終了後は、WEBサイトにおけるレポーティング及び次回運用時の目標点など、次につなげる報告をさせていただきました。

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