News

ペンギン【Sphenisciformes】 その翼を空ではなく海へと進化させ、自由に泳ぎ回るペンギン。そんな彼らのようにクールな話題をお届けします!

ホーム>お知らせ>使い捨て抗菌マスクケース、15,000枚を寄付しました。

お知らせ

使い捨て抗菌マスクケース、15,000枚を寄付しました。

2020/07/27

この度、飲食店向けの支援として岡山県、岡山市、倉敷市に対して「使い捨て抗菌マスクケース」計15,000枚を寄付しました。

新型コロナウイルスの影響が大きい飲食店に対して、なかなか支援が届いていないのではと感じ、印刷会社として何か出来ないかと常々思っておりました。 そこで、今回「抗菌印刷」を利用した「使い捨て抗菌マスクケース」を開発したのを機に、岡山県、岡山市、倉敷市を通じて岡山県内の飲食店に寄付させていただくことになりました。

この「使い捨て抗菌マスクケース」は紙製で、安価に制作できることから、再利用によるウイルス感染のリスクを極力減らすため、使い捨てで利用していただくことを想定しています。

飲食店側もこの「使い捨て抗菌マスクケース」をお客様に提供することで、ウイルス感染防止の取り組みを積極的に行っているお店としてアピールできることから、積極的にご活用いただければと考えております。

使い捨て抗菌マスクケース特設サイト

ページの先頭へ